おーわらーなーいー♪

 今年度の仕事が片付いてないのに次年度の仕事が机に積まれ、次年度1年かけて引き継ごうと思ってたことをここ1週間ほどで引き継ぎつつも今、猛烈に切実に勉強の必要性を感じており、まちに文献漁りに出たいもののゆっくり本屋を見て回る時間など無い年度末です。明日から4月ってどういうことなのか、私には理解できません(澄み切った瞳で)。

 原稿は終わりました。普段描いても書いてもいないジャンルなので新鮮で楽しかったです。普段まず使わないトーンがばんばん貼れた(笑)。

 アンソロに参加させていただく中で何が楽しみって、同好の方々の作品がまとめてたくさん読めるのが楽しみなのです。同人活動したことがないジャンルという不安はありつつ。…う、浮いてないといいなぁ…!!

 いろいろ終わらないと嘆きながらも週末は仲間と温泉でした。やー、リラックスリラックス。リラックスしつつもテンションはわりといつも通りでした…が、凄い毒をぼろぼろ吐いてしまい、「おおお。私はこんな考えだったのか知らなかったよHAHAHAつか私非道ッ!?」と後でへこんだ日曜日。…ほ、本音は基本隠す方向で生きていこう…。しかしまあリラックスでした。昆布ひとつで三十路間近の大人が息苦しいほど笑える間柄ってすごいと思うんだ…。そんなすごいメンツと温泉宿にPS2を持ち込みDVD鑑賞。どこで何をやっているのかと首をかしげたくなるリラックス空間でしたが、ラインナップもどこで何をやっているのか状態でカオス。何せ一本目がこれですぜ。

劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ [DVD]

劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ [DVD]

 …手塚部長がテニスで恐竜を滅ぼす映像だけ見知っていたらうっかり友人が所持していたという罠。…結論から言うと、恐竜絶滅は前菜でした…。あれはもうほとんどテニスをしていなかったからよい(よい?)ものの、満を持して主人公登場、紛うこと無きテニスにおいて火吹くわ回転するわ一時停止ののち逆回転もするわ衝撃波放つわ水中対決だわでもうどうしていいかわからない。テニスって、球がコート内に落ちたか落ちないかで勝負するんじゃなかったのか。脱げない特殊加工の帽子返せよ兄貴。残りの選手は何人だ。テニスラケットさえ持たせときゃ、拳銃とかおもちゃみたいなもんじゃない?…物理的に突っ込みが追いつかないという体験を久々に致しました。
 で、二本目。自分で見るほど興味無いけど話題作だから見とく?的ハリウッド大作をチョイス。
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 感動ポイントは、ビデオの彼の撮影技術です。なんであんなに走って手振れほとんど無いんだ。あと監督が日本の怪獣ものをリスペクトしているとどこかで見ましたが、どうして米国映画の巨大怪獣は動きが素早くなきゃ気が済まないんだと小一時間。ハリウッドはハリウッドでやればいいよ。日本の真似する必要はないんだぜ…!どうせ 似 な い ん だ か ら … !!
 あと私はわりと真剣に「弟に振られた彼女@異星人のように美しい」が本当に異星人で、振られたショックで巨大怪獣化→破壊活動」説を押していましたがどうやらそれは違うようで残念。
 最後はこれ。 面白かった!福山は何をしててもかっこよくて困りますが、堤さんに友情片思いの上振られてて笑えました。すごいがっかりしててかわいかった。総括・色男も美女には敵わない(笑)。なにせテレビを見ない人間なもので、ドラマは見てませんがこれ面白い。今度レンタルしてこよう。