ちゃぶ台返しは怒りとしては初級レベルでした(今日の学び)

 はくしゅぱちぱちありがとうございます。あとはてなブログって、「コメントする」をクリックすると何人がどうやってこのブログに辿り着いたかが表示されるわけで、検索でたどり着いた方については検索ワードが表示されるわけで、

 ……うちに来ても件の三組情報は遅れがちな上に日記は絶賛ネガティブキャンペーンで申し訳ない……orz

 >>かずさん
 いやあのね、先週一番弱ってた時に葉書が届きまして、すごい嬉しくて、手紙書くの大好きだから便箋はいろいろあるけれど葉書は無いなぁ私も綺麗な葉書入手して暑中見舞いな返事書こうと思いながら街に出られず一週間。本当にありがとう、返事書きます待ってて〜。ちなみに今更、以前お誘いいただいていたmixiはじめたよ。そしてはじめたものの案の定放置状態の数十日(笑)。

 さて三組。 

 冗談でなく今週は一日20時間労働週間でして、まあ3時間は寝ないと脳みそがとろけてしまうので3時間は寝るわけですよ。すると残った時間は1時間、食べ物は働きながらかっこむのでいいとして、1時間のうち30分くらいは風呂とか着替えとか化粧とか。で、残りの30分が三組タイムになっておりました。過去形、とりあえず激務期間は過ぎ、今日はこの後半日ほど寝てやる予定です。オチるだけではなく、行動しなきゃならない空気をひしひしと感じるんですが…まずは寝てから。連休明けからトータル10時間寝たか寝ないかなんでさすがに頭を振るとトロトロととろける音がね。もうね。

 そして激務のとりあえずの終末である本日なんかもう目の玉飛び出るような事態勃発、とうとう管理人、社会人としては禁断の職場で感情任せ本気怒り
 知ってましたか人は本気で怒るとちゃぶ台ひっくり返す動作とかできなくなるんですよ!ざっけんなと吐き捨ててそのまま3段高笑い(←できたこと)とかしていたら真顔の同僚「このままじゃきらさん倒れる倒れるよしこれから飲みに行こう!」「倒れそうなのに飲めと!?」「そうさ!」「そうか!」同僚たちも怒りのあまり揃ってテンションが高い。唯一いつも非常に温和で優しい同僚が冷静にほほ笑んでいましたが、「俺はうん…腹立つっていうか、(先方が)意味わかんねぇなって思った☆(超柔和な微笑み)」彼が一番酷かったという。これから飲みに行くかもしれませんが、何せホントもう体は限界な上今日たったの一撃で根こそぎモチベーション持っていかれたんで飲んだら動かなくなる気がするなぁどうしよう。

 働く気力を本当にゼロまで引き下げられたのは初めてです。今もねー…急ぎではないとはいえやることは比喩でなく山のように(書類が)あるから時間できたならやればいいものをもうやりたくないからこんなことしてるわけですよ。
 …しかしなんだ、冷静になって考えると今のこの問題の仕事、実は仕事ではなく勤務超過も甚だしい不遜にも言い切らせていただくなら「全くの好意からの奉仕活動」で現実的な話をするなら「対価を得るどころか消費しつつ活動してる」ので、それを当然と思われたり礼を欠いた言動で返されたりもっと働けと言われたりするのはおかしいというかなんというかうん。おかしいよなぁ…。

 忙しくてそれどころではない待望のサード。

 とりあえずこの土日も半日睡眠から目覚めたのちはガチでほぼ徹夜仕事なので、コミケ行く時に入手かなあ…というか原稿はあがるのか、という。うんあがるあげる。早くベル様のみ姿を仕上げたいのですよ。萌えってすごいな。