40代前半のおじさんと話せるだけで幸せになれる今日この頃。

 キャラ萌えって恐ろしい…というかそもそも三次元のおじさんに余裕でキュンキュンできる管理人なんですけどね!
 本日職場も違うのに今現在4本も仕事でタッグ組んでる方が片桐さんと同年齢だと偶然知り、俄然テンションが上がった管理人ですこんにちは。40代バンザイ。しかもそんな素敵な人(いや年齢以外もいろいろ頼りにしている人なのですが)自ら延々愚痴を話していただき、ああこんな立派な人でも苦労してんだなそっちの現場も悲惨ですねいやなんかもうホントお疲れ様死なないでくださいつか私・まだマシな現場にいる!!あっという間に幸せです。人の苦労話聞くと元気になります(←最低だな)。でも何も気の利いたアドバイスとかできないので大抵ふむふむと聞いているだけなので(しかも「ひゃっほう私まだマシだった」とか普通に相の手入れます)、果たして話している方が発散できているかどうかは疑問なわけですが。カモン☆愚痴!私なんかまだまだ幸せだと安心させてくれなさい。
 前任者達が1年もたずに…若しくは1年で限界に達して続投できなかったポジションでどうにか半年。もう来年もきらさんでいけるんじゃね?つかきらさんGO的なムードがひしひしと漂うどころか言われまくりな今日この頃、…うん。あのね。ぶっちゃけそろそろ比喩でなく息が苦しいです。まあ傍目にも自分的にも壊れてはいないんですが。丈夫だなー私…orz

 さてさて、ドラマ化とかすると関連文献が出でいいですね。まああらかた史料はあさっているので、目新しいものはなかなかないですが…兄弟もろとも追っているのは実は少数かもしれない。

秋山好古と秋山真之

秋山好古と秋山真之

 そもそも真之はともかく、好古を中心に追っている文献自体が物足りないので嬉しい一冊。まだ全部読んでませんが、じっくり読むんだー。 殺意高ッ(笑)!パーティー戦に燃え燃えでした…!!基本王子ひいきな管理人、しかしパーティーとしてはファントムレイダースの方がちょいひいきなので、今回は王子のいつもながらのクレバーさにキュンキュン萌えるのではなくああああそうきたかーと頭を抱える感じでそれはそれで面白い。あと、アンソンが好きなんですが、半ばNPC的なきくたけさんの演出がえらいことかっこよく、株が上がりました(笑)。フェリタニア側の防御リソースを1枚1枚はがしていく場面の男前っぷりはガチですね。
月光条例 6 (少年サンデーコミックス)

月光条例 6 (少年サンデーコミックス)

 にゃんこが好きなのです。今はいろいろとアレな部分が描かれていますが、藤田さんだからそのうちにゃんこにもスポットが当たると思います。楽しみ。
エア・ギア(26) (講談社コミックス)

エア・ギア(26) (講談社コミックス)

 リンゴちゃんが幸せならもう何でもいい(笑)。しかしアイオーンかっこいいな…!
ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)

 グリフィス祭り開催中でーす!もうガッツの出番がないかと思った(笑)。どうにも肝心なところで泥臭さが無いグリフィスは気持ち悪いけど、民意(?)はガッツよりもグリフィス側に傾きそうですよね今後。どうなるのかなー。以前あのなんだか族の人がグリフィス陣営に誘われて蹴った時の台詞が大好きなんですが…こんだけひどいことになっている物語なので、最後はハッピーエンドが良いです。
それだけでうれしい (まんがタイムコミックス)

それだけでうれしい (まんがタイムコミックス)

 作者買いでホントに外れが無い件。ほっこり読めます大好きー。

 で。

ダブルクロスThe 3rd Edition  上級ルールブック

ダブルクロスThe 3rd Edition 上級ルールブック

 ぅおおおおおい左京ーーーーーー!?
 な、なんとゆー爆弾…!パーソナリティーに相変わらずな薫さんがいて和んだのが全部吹っ飛びました…。え、十也は何してんだ!?この辺り、どこかで何か動きはあるのかな…険しい表情にうっかり萌えましたが、左京は十也とへんな会話してるとことか微妙にオタクなところとか大好きだったんで、またあのすかした喋りで「フッ」とか言って欲しいです。