しまった弱音が吐けないぞ…!

 人が楽しそうに笑ってるのを聞いたり、やたら仲良しだったりする様を観るのが大好きなので、

STA☆MEN大好きです。だらだらのびのびとホント仲良しで楽しそうなんだもんないい年こいたおっさん達がみんな揃って…(笑)。年に一度のお楽しみ、またしつこく何度も見返しながら来年も楽しみです。
 あと、楽しそうといえばふぃあ通を聞くのも月に一度のお楽しみだったのですが…矢薙さん卒業しちゃったよ〜…氏の笑い声が本当に好きで、本気笑いの声も好きですがわざとらしい演技で笑う声も大好きで、あーもう聞けないのかー…とへこむことしばし。や、別に他の媒体で聞けるとか、ナイトウィザード関連でまた出るだろとか、いろいろあるんですけどね。でも七年半やってたラジオからいなくなるのはやはりさびしい。エンダースさんたくさん出して、矢薙さんいっぱいゲストで呼んでくださいきくたけさん。
 ベルたんのアンソロノベルは美味しくいただきましたー。おおお。う…うちの夏コミ本…きくたけさんが原作で温泉話を書いてくれるの知ってたら…知ってたら…!!orz魔王達の温泉イラストに激しく萌えつつorzするというアクロバティックな読後でした。


 どうにもならないレベルで外部からぶっ叩かれた上に改善点を模索する術すら封じられ何が悪かったかもさっぱり分からず、あまりのことに同僚達も私に声を掛けられずにいて気まずかったので「悪かったところを直したいから同僚の皆様私にダメ出しをしてくださいどんと来い!さあ!さあさあ!」とハッスルしていたら(←逆境は力の源です)、温和な後輩がマジ切れ五秒前的な表情と聞いたことない低い声で「きらさんの悪かったところ、俺にはひとつも見つけられません」と呟きました。
 ついにお前ちょっと分身しろ的に仕事が詰まってきて全然捌けずもうホント手際悪くてごめんなさいとごめんなさいすみませんばかり繰り返しながら夜中まで仕事してたら先輩が「きらさん一番忙しいところにいるから仕方ないよ」とご飯を作ってきてくれました。
 上司達とは絶賛冷戦中ですが、たまに「きらさんに苦労ばっかりかけるなぁ…」とか瞑目しやがりますので今一歩怨めません。
 出たい研修会に出る暇はなく、フェイドアウトはしたくないけどしそうだなぁと肩を落としていたらわざわざまちの同業者が直に研発の依頼をもってきてくれました。
 どうにもならないレベルで叩いてくる外部ですが、臆さず手紙書いて電話して顔見て話したいから家にも出向いてあれこれしてたらなんとなくどうにかなってくるものです。

 今現在も仕事終わらず、何やってもまずはぶっ叩かれるので実はやる気も無く、でもやらないと明日職場ごと路頭に迷うと頑張ってパソコン立ち上げてみましたが、…困ったことに人間関係恵まれすぎてて誰のせいにもできないし弱音も吐いてられません。顔見て話せば分かる人ばかりが周囲にあふれ、なんていうかこう、どうにもならない悪役的な人が一人くらいいればその人のせいにして逃げられそうなんだが生憎結局皆好きですいいのか悪いのかまあいいことだ。STA☆MEN垂れ流しで夜なべします。コミケの当落出ることには一区切り…つ…いてるといいな…!