WBCありがとうございました! …と変態の有用性についての一考察

 2月は先の更新以来公私ともにのっぴきならない状況が続き、比喩なしに「我が家に帰れない」ので120キロ離れた実家から出勤したりとかしてました(笑)。いやかっこ笑じゃなくてね!食べなくても人はある程度生きられるけど寝ないと死ぬよね!そしてそんな状況なのに明日の運転開始時刻をしっかり確認しつつ出された酒は遠慮なく飲んでいたあたり、我ながら同情ができません(笑)。私事については今はひと段落…そのうち時間作って実家寄って親父さんとまったり酒酌み交わして(まだ飲むのか)ひと段落かな。公については、まあ、後述。一言で言うと明日会議でこれも比喩なしに大暴れ予定ですv

 WBCありがとうございました!!初の振りイベント、振りスペース(当然)、振り本制作。浮いたらどうしようとドッキドキでしたが、周囲の3組サークルの方々も、立ち寄ってくださった方々も、皆様親切で優しい上に楽しいというスペシャルな方ばかりで、溢れる萌え話に興奮しつつも癒される1日でした。コミケで沖君を探し出すことには定評のある私ですが、そんなレベルじゃなくて周り中に沖君がいる!西広先生がいる!!1日でこんなに振り本買うとか、振りスペース数なら数段上のコミケでもあり得ない件(笑)。
 前日のGRANRODEOツアー追加レモンは初めて友人を誘っての非ぼっち参戦!楽しかった!
 武道館公演決定おめでとう!!!
 Wアンコで告知→非売品の流れにおけるGRと客席との一体感が気持よすぎました。もう絶対行くんだ!問題は、GW真っただ中の日程で、今回で味をしめた非ぼっち参戦が果たしてできるかな…というところです。どこも混むし高い中、もともとのファン以外を東京くんだりまで誘うのが難しい…どうしよっかなー…orz でもでも嬉しい武道館!日本一のホールですよ。ちらしの穏やかな飯塚さんとドヤ顔きーやんの対比がたまりませんでした。

 癒しと元気をたくさんもらった東京遠征でした。帰ってきたらなんか寒気戻ってきてるわ吹雪いてるわで、ちょっと東京に戻りたくなったよ…(笑)。
 東京購入物

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(1)  星影の魔都 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(1) 星影の魔都 (富士見ドラゴン・ブック)

 春日恭二がかっこいいとか…






















 ところで。
 GWとか上で言ってますが、動いていますかGWの私。
 正常に稼働してますかちょっと先の私。
 2月からこっち、本格的に帰れない日々で「日付変わる前には…と仕事切り上げ退勤→ご飯食べながら明日の段取り考えているうちに意識飛ぶ→朝日で覚醒、出勤」のサイクルが恒常化しておりまして。たぶんそれが最低でも3月いっぱいは続く上、現ポジション続投が決まった暁にはいつまで続くのか見当もつきません。それでも元気なのはなんだかんだで精神的に崩れてないからで、ちよっとでもそこに亀裂が走ったらあとはもう倒れたまま起き上がれないというところまでは来てると思うのです。やっぱり私続投なのかな…他にできる人間は確かにいないんだ…しかもそれなりの結果が出た上、担当者(私のことですが)が精神的にやられたりもしてないんだ…続投させたいムード満々だよ上司……ていうかこのポジ、ツンデレ萌えな人間にとっては苦痛を感じる要素が人より少ないらしいよ(変態万歳)「きらさんあの対応受けてノーダメージとかすごいですね」いやあれ典型的なツン期でしょ。デレを想像して寧ろ萌えましたが何か?みたいな……
 …という話ではなくて(笑)。萌える部分はともかくいろいろな付随要素からの攻撃でメンタルもたぶん無傷ではないので、続投決まったらどうなっちゃうのかな私という心配をしているわけですよここ最近深夜に仕事しながら。あと慢性的な頭痛とめまいと循環器サボりが本格的にひどい。体もどっかやばいんでしょうきっと。
 多忙を理由に、外部研究にほとんど携わっていない1年間にもびっくりです。研究同人原稿一本に提言一本しかしてないとかあり得ない。予算が先方から出る研究依頼蹴るとかもあり得ない。向上心が忙しさに負ける敗北感が半端ないです。でも続投決まったらすぐ目の前の仕事に追われて、来年も無理だなあ…目先の案件処理だけでは人間成長しないというに。
 小学校からやりたかった仕事に中学校からの目標<自分で自分を養う>ために就業している現在、こんな恵まれた状況下において女々しく愚痴愚痴思っている自分にも腹が立ちますが、それよりもまずは明日ちょっくら他人の仕事に対して腹の立つ…というか修正してくださいなあたりを案件に会議ひっくり返すために今日は英気を養おうと、明日の午前様を覚悟しつつの9時退勤。こんな早いのいつ以来だ。
 基本仏教徒ですが祈る対象とか持たない身です。
 3組から通常常務中の心穏やかさと優しさを。
 きーやんから会議中にマイクスタンド蹴倒す感じの爆発力を。
 …貰えるように、萌えの神様あたりに祈っときます。がんばれ萌え神様!←祈り…?