兄弟もしくは先輩後輩に激しく萌えるわけで。

 そんな私的黄金CPが揃っている全くの新ジャンルにはまりました。
 てなわけですっかりクッキーに忘れられつつ2ヶ月以上ぶり?の管理人ですいや管理人じゃない管理できてないよ夏コミまでには…トップとかオフラインとか更新…したいなあ…!

 今年度の目標は内部はもとより外部からまで「…なんできらさんそんな働いてんの…?」と本気で心配されないように私が死んでも代わりはいるもの的な環境を作ることですきらさんしかこの仕事できないとかおかしいよ上司三十路にも達してない小娘にここまでやらせるとかね。もうね。決して己の実力の為ではなく周囲の問題なのは分かり切っているので、いっそ自分が倒れて上からもっと貫録あって実力ある三十路とか四十路人材補充してもらった方がいいんじゃないかと瞑目しつつ夜明けから深夜まで帰れない日々にも倒れない自分、元気!何故なら萌えから常にエネルギー補給してるからNE!!

 改めまして2ヶ月以上ぶり。年度初めの奮闘が実り、仕事以外でPCに文字打ち込む余裕が出てきました管理人です。何せいろんなところから萌え燃えさせていただいて、心にはずっと余裕ありましたが(笑)、グラロデの武道館ライブ行く体の余裕とかはなかったなぁ…orz DVDに期待。というわけで、以下2ヶ月分のもろもろ!の中からこれだけは、というのをずらずらと。

 柊不在を補って余りあるロリっ娘爆弾大好きFEAR!「〜た」の言い切り独白が小学生ぽくて可愛いことこの上無い…いや柊不在は寂しいんだけどね!!紅茶がおいしい喫茶店が確かに似合いそうな命が非常にツボでした。キャストトークを仕切っていたのがやっぱり矢薙さんと小暮さんで、ああやっぱり矢薙さんがいるとNWだなぁ…でもありました。 まさかのアンソン×ナーシア…!!!真っ直ぐ好青年と頑張り屋な無口っ子、大好き!ご、ごちそうさまでした!ところで一番萌えたのはゼパ様でした(笑)。おいじいちゃん愛しすぎるよ。
 デスマーチのシリーズ化もめでたいですね〜。DXはなんだかついに左京がくるらしく…あわわ。楽しみ過ぎて困ってしまう。ついでに上月兄弟も補給してほしいですが贅沢はいいません。
RAINBOW 22 (22) (ヤングサンデーコミックス)

RAINBOW 22 (22) (ヤングサンデーコミックス)

 アニメ始まりましたね!あと荒川とかもちろんおお振りも、放送は見られないのでDVDが楽しみです。おお振りの二期OPにも、おっとこまえな沖キュンを筆頭に大層奮い立たせてもらいましたが、二舎六房はOPが神がかりすぎる。ネタばれ度も半端ないですが(笑)、原作完結したしそんなもんか…。OP、七人の過去トラウマが出てくるところのちっちゃいスッポンやパレモトの表情と、キャベツの満面の笑顔、現在アンチャンの頬笑みでたまらなくなりました。ロングで歩くシーンも、パレモトにつっかかるスッポンとそれを止めるマリオとか、その時のパレモトの動きとか細かい細かい!
 …このクォリティでやれピカドンだレイプだ虐待だ拷問だやられると思うとそれも困りますが、動いている七人が見られるのは本当にうれしい。
正義警官 モンジュ 9 (サンデーGXコミックス)

正義警官 モンジュ 9 (サンデーGXコミックス)

 神谷の姉さん最強。
将国のアルタイル(6) (シリウスKC)

将国のアルタイル(6) (シリウスKC)

 帯に、無理やりきりのいいところまで入れたよ!的な煽りがあって、ああそうですかとページをめくり、読み終わったところで心底編集部に感謝しました。あれ、1話前で切られてたら発狂モノだ…。情けないキャラが奮い立つのは燃えますね。姫さん的にはどうなんだろう…叔父さんとくっついて欲しい気もしつつ、がんばった婚約者をちょっと好きになってもらいたいものです。
ミミツキ 2 (バーズコミックス)

ミミツキ 2 (バーズコミックス)

 主人公とヒロインが、なんていうか周囲に悉く愛されまくる話ということで(笑)。あれは愛すよね可愛いよね…。
We wanna R&R SHOW

We wanna R&R SHOW

LIVE canned GRANRODEO [DVD]

LIVE canned GRANRODEO [DVD]

 5周年、おめでとう!
 A面でいつものグラロデ節と、歌詞になんとも涙腺をやられながらB面を聞いてかっこいいと倒れ伏す、そんな新曲。DVDは、とにかく飯塚さんに萌える3枚組でした…。なんだあの可愛くもかっこよい40代。










 あと、新ジャンルはまりの件。
 兄弟は大好物なのです。
 某お芋兄弟とかね。上月兄弟とかね。秋月兄弟、歪んだ右と左、フロスト兄弟、竜四兄弟、…ストレートであれツンデレであれ、どっちもブラコンだったりするともうツボ押されっぱなしで困るわけですよ。

 それ以上に先輩後輩が好きなのです。
 竹岩とかね。はるかぐもね。この場合のポイントは、後輩がとにかく先輩大好きで、先輩が軽くそれに引きつつもやっぱり後輩だし可愛いという…

 ………どっちもそろってるんだもん困ったなぁ新ジャンル…!!!
 別に新作ではなく、前から知っていてコミックスやらドラマCDやらも持っていて普通に好きで、先だってまちに出た時原作的同人誌を戯れに手にとって撃沈したという話。作者公式の威力はすさまじいです。GPO竹岩だって、絵師の方が頻繁に描いて下さるおかげで全然熱が冷めないしなぁ…。

 というわけで、某逞しくも貧しい兄弟と、胃痛先輩と先輩大好き問題児後輩の両コンビがたまりません。兄弟といえば、しっかりものの弟と偉いのに涙腺弱い兄も大好き。

 困った好きすぎる。
 何か二次をやらかすなら検索除けとか必要なジャンルだなぁ…さてどうしよう(笑)。

 そう言いつつも、まずは夏合わせの

真・聖竜伝2 (富士見ファンタジア文庫)

真・聖竜伝2 (富士見ファンタジア文庫)

 周年記念アンソロ原稿と、いつものDX馬鹿兄弟の比較的馬鹿じゃない方(兄の中の人談)原稿です。